4月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、4月のおすすめタイトルをご紹介!

今月のおすすめは、日本の魅力溢れる街をシンプルな英語で紹介するラダーシリーズ Special Edition「ご当地ラダー」から『英語で読む沖縄』です!

今年5月15日に本土復帰50周年を迎える沖縄県。4月スタートのNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』も沖縄が舞台です。また今年は各地で記念式典やイベントも開催される予定。ぜひこの大きな節目の年を、もっと沖縄の歴史や文化を知る機会にしましょう!

「ご当地ラダー」には、他に『東京』『京都』『広島』がラインナップ。こちらもチェック!

 

ラダーシリーズ Special Edition『英語で読む沖縄』

日本の南西、九州と台湾の間に位置する沖縄は、広い海に浮かぶ大小の島々から成り立っています。青く透んだ海に囲まれた美しい景観、島や地域によって異なる様々な文化、一年を通して温暖な気候など、魅力あふれる県です。 本書は、深い歴史と共に多様な文化が織りなす独自性を育んできた沖縄を、やさしい英語で解説しています。今まで知らなかった“Okinawa”が英語で伝えられるようになる一冊です! この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ Special Edition『英語で読む東京』

日本の首都であり、経済の中心都市でもある東京は、日本が誇る伝統文化やポップカルチャーの発信地として、世界中の人々を惹きつけてやみません。 本書は、世界都市・東京がこれまで歩んできた歴史、世界に類を見ない充実した交通網、多様な食文化や各所の見どころを、やさしい英語で解説しています。今もなお独自の発展・変貌を遂げている“Tokyo”を英語で伝えられるようになりましょう。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ Special Edition『英語で読む京都』

世界の観光都市ランキングで2年連続で世界1位に選ばれるなど、外国人にも大人気の京都!17ヵ所の世界遺産をはじめ、神社仏閣の数は2000を超える、古の都の姿をとどめた世界的な観光都市です。日本人にとっては修学旅行先としてもなじみ深い京都をやさしい英語で解説し、地理や歴史、観光地や行事などを写真やデータを交えて紹介します。 この書籍をもっと詳しくみる

ラダーシリーズ Special Edition『英語で読む広島』

中国山地を背にした豊かな自然と、瀬戸内海に面した温暖な気候、そして原爆ドームと嚴島神社という二つの世界遺産を有する、深い歴史に彩られた広島。京都から1時間半の距離にあって、広島を訪れる外国人観光客も年々増加しています。本書は、日本人にとっては修学旅行先としてもなじみ深い広島を、やさしい英語で解説しています。世界にその名を知られる “Hiroshima” を英語で伝えられるようになりましょう。 この書籍をもっと詳しくみる
この記事をシェアしよう

関連記事

3月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、3月のおすすめ2タイトルをご紹介! 今月のおすすめ一冊目は、この3月で生誕130年を迎える芥川龍之介のタイトル。ラダーシリーズにはレベル1に『芥川龍之介短編集』もありますが、今回ご紹介するのはレベル5『羅 […]

2022.03.02 今月のおすすめ

2月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、2月のおすすめ2タイトルをご紹介! 映画「ナイル殺人事件」が25日から全国公開されます。コロナ禍で公開が延期されたこともあり、首を長くして待っていた方も多いのではないでしょうか。ご存知の通り、この映画は“ […]

2022.02.01 今月のおすすめ

1月のおすすめタイトルをご紹介!

ラダーシリーズ、1月のおすすめ2タイトルをご紹介! 新しい年が始まりました。「今年こそは頑張って英語を勉強しよう!」と考えている方も多いのではないでしょうか。   そんな方には英語多読がおすすめ。たくさんの英文 […]

2022.01.07 今月のおすすめ