ネイリストのためのマナーと接客英会話

横手尚子、横山カズ(著者)

インバウンドに備えるサロンのための、心を伝える英会話!

日本スタイルのネイルアートは世界でも大注目の的。ネイルサロンを利用する外国人旅行者の数も年々増加しています。本書は、美しさの親善大使であるネイリストの方々のための英会話教本です。完全な英語でなくてもOK。一言で心が快適になる英語の表現や、相手にわかりやすく伝わる英語の発音のちょっとしたコツを伝授します。ネイルサロンに必須のワード集とフレーズ集も充実。指差しで意思疎通もできるので、サロンに1冊あると安心ですよ!

目次抜粋

  • 第1章 ネイリスト接客マナー5原則
  • 第2章 人をもてなす接客英語
  • 第3章 人をもてなす接客英語
  • 第4章 覚えておきたい英単語
  • 第5章 ネイリスト基本フレーズ
  • DVD1枚
    オーディオCD1枚

横手尚子 (よこて しょうこ)

接客英会話・接遇マナー講師。元日本航空・JALways国際線CA。武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部及び敬愛大学生涯学習講師(4月より)、駿台トラベル&ホテル専門学校、駿台外語&ビジネス専門学校、学びエイド英語鉄人講師(「高校生から学べるおもてなし接客英語講座」)、EnglishCentralおもてなし英語アドバイザーを務め、独自の接遇哲学と明るい授業スタイルにより、国内外の多数の生徒から熱烈な支持を獲得している。国際英語発音協会発音検定最高ランク。英語発音指導士。著書に『世界に通じるマナーとコミュニケーション つながる心、英語は翼』(岩波ジュニア新書)、『おもてなし接客英会話テキストブック」(Kindle Amazon総合1位)など。

横山カズ (よこやま かず)

同時通訳者(JAL)。翻訳家。1977年生まれ。関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒。英語を日本国内で独学し、航空・IT・医療・環境・機械・国際関係・文学など他分野で同時通訳者として活躍中。リクルート・スタディサプリENGLISH、学びエイド・東進ハイスクール講師。JAL(日本航空グループ)、楽天等の大手企業では英語力向上と社内公用語化に貢献する。また、20代半ばまでは武道・格闘技の経験を活かして外国人向けクラブのバウンサー(用心棒・トラブル処理係)を経験する。高田学苑英語科特別顧問。エスコラピオス学園 海星中・高等学校英語科特別顧問。2012年ICEE英語検定トーナメント総合優勝。英語発音検定EPT最高ランク(指導者レベル)。英検1級。著書に『スピーキングのための音読総演習』(桐原書店)、『英語に好かれるとっておきの方法~4技能を身につける~』(岩波ジュニア新書)、『おもてなし純ジャパENGLISH』(講談社)、『最強の英語独習メソッド パワー音読入門』(アルク)など。

ネイリストのためのマナーと接客英会話/横手尚子、横山カズ(著者) (英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)表紙

ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)ネイリストのためのマナーと接客英会話/英語力を鍛える英語学習書/IBCパブリッシング)

アマゾンの「ネイリストのためのマナーと接客英会話」販売サイトへ

楽天ブックス セブンネットショッピング

書籍情報

ISBN 978-4-7946-0532-0
タイトル ネイリストのためのマナーと接客英会話
著者 横手尚子、横山カズ (著者)
紙書籍定価 本体 1,400円+税
出版社 IBCパブリッシング
初版刊行 2018/03
ページ数 168 ページ
判型 四六判変形
本のサイズ 188 x 132mm

本書のお買い求めはこちら

アマゾンの「ネイリストのためのマナーと接客英会話」販売サイトへ

楽天ブックス セブンネットショッピング