なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか!?

千葉祐大 (著者)

価値観の違うメンバーを戦力化するための17のルール!

訪日外国人の数が、毎年過去最高を記録している現在の日本。お客さまが外国人であれば、接客する側も言葉や文化を理解している同国人のほうがいいと考えるのは当然のこと。
しかし、「はたして外国人に、日本人と同じレベルのおもてなしを実践することができるのか」「どうやって、外国人におもてなしの教育をすればいいのか」と、懸念や疑問を持つ現場関係者が多いのも事実です。

本書は、外国人とりわけアジア系人材を、おもてなし提供者として育成する教育方法について、銀座のデパートで実際に行われている事例を取り上げながら、詳しく解説します。

千葉祐大(ちば ゆうだい)

一般社団法人キャリアマネジメント研究所・代表理事。外国人材コンサルタント。1970年生まれ。大手家庭用品メーカーに12年間在籍し、人事部門、化粧品部門でキャリアを積む。2006年に人材系コンサルタントとして独立。異文化対応に悩むビジネスパーソンに対し、価値観の違う相手とのコミュニケーション法を指導するコンサルティング業務を始める。並行して大学、専門学校で非常勤講師の仕事を始め、数多くの外国人留学生を指導。その数は、これまで59ヶ国・地域、延べ5000人以上におよぶ。2012年に、一般社団法人キャリアマネジメント研究所を設立。外国人材に関する企業研修とコンサルティング業務を本格稼働させる。現在は、この分野における第一人者の地歩を確立。全国に多くのクライアントを抱え、企業研修講師としても年間80回以上登壇している。

なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか!?/千葉祐大 (ビジネス書/IBCパブリッシング)表紙

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書籍情報

ISBN 978-4-7946-0522-1
タイトル なぜ銀座のデパートはアジア系スタッフだけで最高のおもてなしを実現できるのか!?
著者 千葉祐大 (著者)
紙書籍定価 本体 1,500円+税
出版社 IBCパブリッシング
初版刊行 2017/12
ページ数 240 ページ
判型 四六判
本のサイズ 188 x 128mm

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