熱狂顧客のつくり方

島青志 (著者)

「人を集める」という考えそのものが、間違っている!
ディズニーランドのようにお客が集まってくる、驚異の集客法!

SNSを駆使した集客支援の達人である著者が、「ザッポス」「石巻2.0」などの具体例を挙げながら、爆発的な市場を生み出す“熱狂顧客”の作り方をわかりやすく伝授します。成熟市場でもヒットを飛ばす秘策とは?

「人を集める」という考えそのものが、間違っている!インセンティブだの、価格戦略だので、「無理やり人を集める仕組み」を考える前に、「人が集まる」とは何かをまず考えるべきではないか。人が集まる会社、集まる地域、集まる出来事。その本質を知らずに、どんなマーケティングを考えようが、テクニックを駆使しようが、そこにはなんの意味もないのではないか?

この本はそんな昔の自分、そして今なお「集客」「顧客を集める」ことに苦労している方に向けて書いたものです。(はじめにより)

本書制作についての著者インタビュー特別公開中!

熱狂顧客のつくり方 目次抜粋

  • 第1章 あなたの会社のマーケティングがうまくいかない理由
  • 第2章 「熱狂顧客」をつくる2つの秘訣
  • 第3章 「集客の秘訣」に気が付かされた「ウェブ心理塾」の体験
  • 第4章 顧客熱狂企業ザッポスの真実
  • 第5章 復興への想いが集う石巻2.0の挑戦
  • 第6章 街づくりに学ぶ集客メソッド「柏の葉スマートシティ」
  • 終 章 「お客」を「熱狂顧客」に変えるピーク体験とは

島青志(しま せいじ)

1962年東京生まれ。成城大学法学部卒業。
人工知能を応用した検索システムやインターネット決済システムの開発を行うベンチャー企業を経て、2003年インターネット広告会社に勤務。事業開発やEコマース運営の関連会社社長などを歴任した後、2006年に独立。2010年10月、ソーシャルメディア広告・マーケティング会社、株式会社SALT設立。代表取締役COO。WEB心理塾主宰。共著に「ソーシャルメディアの達人が教える リンクトイン仕事革命」(ソシム) などがある。

熱狂顧客のつくり方/島青志 (ビジネス書/IBCパブリッシング)表紙

熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)熱狂顧客のつくり方/ビジネス書/IBCパブリッシング)

アマゾンの「熱狂顧客のつくり方」販売サイトへ

楽天ブックス セブンネットショッピング

書籍情報

ISBN 978-4-7946-0250-3
タイトル 熱狂顧客のつくり方
著者 島青志 (著者)
紙書籍定価 本体 1,400円+税
出版社 IBCパブリッシング
初版刊行 2013/12
ページ数 248 ページ
判型 四六判
本のサイズ 188 x 128mm

本書のお買い求めはこちら

アマゾンの「熱狂顧客のつくり方」販売サイトへ

楽天ブックス セブンネットショッピング