武士道 | IBCパブリッシング - 多読・多聴・音読・英語学習書の出版社

武士道

著者 新渡戸 稲造(著者(原著))   ,  ロジャー・アルバーグ(リライター)   ,  松澤喜好(監修者)  

本書の特徴・著者紹介

英語オーディオブック新渡戸稲造の「武士道」。やさしい英語で書かれた本と朗読CDのセット。英語リスニング学習・多聴多読・音読トレーニングにも最適。
義を礎とし、仁の心を尊び、己の命に代えても忠義を尽くさんとする侍たちの生きかた。散りゆく桜が淡い香りを残していくように、彼らの精神もまた朽ちることなく生き続ける。「われ、太平洋の架け橋たらん」という大志を胸に、国際連盟事務次長として世界をまたに掛けて活躍した新渡戸が、欧米人に「日本の魂」を伝えるため、英語で綴った刮目の書。難解な原著のエッセンスだけを取り出し、シンプルに書き改められた普及版。

『「武士道」を読むにあたって知っておきたいこと。それは、なぜ新渡戸稲造が英文でこうした書籍を出版しようと思ったかという動機ではないでしょうか…』

異文化ビジネスコンサルタント、山久瀬洋二氏による解説を「ラダーの扉:ラダーシリーズをより深く楽しむために」にてどうぞ。

ー 「武士道」と新渡戸稲造 (山久瀬洋二氏)

紙書籍定価1,980円

この書籍をシェアする

書籍の購入

書籍データ

タイトル 武士道
著者 新渡戸 稲造(著者(原著))   ,  ロジャー・アルバーグ(リライター)   ,  松澤喜好(監修者)  
ISBN 9784896846461
紙書籍定価 1980円
初版刊行 2007年11月
ページ数 186頁
判型 四六判変型
音声 CD付
CD枚数 2枚
シリーズ IBCオーディオブックス IBCオーディオブックス Level 5

同じ著者の書籍

Top